2011年04月10日

走れなきゃ歩けばいい!

こんにちは。

ヒストリーシェアの築地大作です。

本日も「自らを奮い立たせる物」をテーマに取り上げ
配信してまいります。

1走れなきゃ歩けばいい!

本日は”走れなきゃ歩けばいい!”についてお話しします。

あるグループの歌で
こんな歌詞があります。

「走れなきゃ歩けばいい」

ほんとにシンプルな言葉ですが
深みがあります。

夢や目標に前進しているときは
全力で走っています。
疲れても全力で走ります。
とりつかれたように全力で走ります。

走れなくなったら
歩けばいいんです。

疲れたら歩けばいいんです。

走り続けることないんです。
疲れたら、つらくなったら歩きましょう。

◆──────────────────────────────◆
          ”走れなきゃ歩けばいい!”
◆──────────────────────────────◆

メルマガ配信登録
http://www.mag2.com/m/0000269883.html

ご意見・ご感想はお気軽にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ご意見・ご感想:info@history-share.com
□ 会  社  名:株式会社ヒストリーシェア
□ 発 行 責 任 者:築地大作
□ 公 式 サ イ ト:http://www.history-share.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 築地大作です。 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

自分が好きな人と好きな仕事ができる!

こんにちは。

ヒストリーシェアの築地大作です。

本日も「自らを奮い立たせる物」をテーマに取り上げ
配信してまいります。

1自分が好きな人と好きな仕事ができる!

本日は”自分が好きな人と好きな仕事ができる!”についてお話しします。

会社員だと
やりたくない人とでも
やりたくない仕事でも
やらなくてはなりません。

仕方ないことです。

でも
会社員の方と
独立している人との
違いって、ほぼないんです。

しいて言うなら
やり始めたかどうかです。

勢いでも
なんとなくでも
たまたまでも
計画的にでも
やり始めたかどうかの違いです。

独立すれば
好きな人と仕事ができます。
独立すれば
好きな仕事ができます。

◆──────────────────────────────◆
      ”自分が好きな人と好きな仕事ができる!”
◆──────────────────────────────◆

メルマガ配信登録
http://www.mag2.com/m/0000269883.html

ご意見・ご感想はお気軽にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ご意見・ご感想:info@history-share.com
□ 会  社  名:株式会社ヒストリーシェア
□ 発 行 責 任 者:築地大作
□ 公 式 サ イ ト:http://www.history-share.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 築地大作です。 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

信じる心が正解!

こんにちは。

ヒストリーシェアの築地大作です。

本日も「自らを奮い立たせる物」をテーマに取り上げ
配信してまいります。

1信じる心が正解!

本日は”信じる心が正解!”についてお話しします。

人生で大きな決断をしたとき
それが正解だったのか
そうでなかったのか
悩むときがあります。

仕方のないことです。

いつまでもそのことが頭に残っている人と
すぐに頭を切り替え、決断したことだけを考える人がいます。

もちろんうまくいくのは後者の人でしょう。

その違いは
ただ自分を信じたかどうかです。

ただそれだけの違いです。

人間の能力に大きな差はありません。
自分を信じれるか信じれないかが
大きな分かれ目です。

◆─────────────────────────────◆
           ”信じる心が正解!”
◆─────────────────────────────◆

メルマガ配信登録
http://www.mag2.com/m/0000269883.html

ご意見・ご感想はお気軽にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ご意見・ご感想:info@history-share.com
□ 会  社  名:株式会社ヒストリーシェア
□ 発 行 責 任 者:築地大作
□ 公 式 サ イ ト:http://www.history-share.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 築地大作です。 at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

キャンドル教室!

こんにちは。

ヒストリーシェアの築地大作です。

本日も「自らを奮い立たせる物」をテーマに取り上げ
配信してまいります。

1キャンドル教室!

本日は”キャンドル教室!”についてお話しします。

昨日のメルマガ「感性を磨く」で書いたように
キャンドル教室に行ってきました。

想像以上に
たくさん勉強になることがありました。

初心者ということで
タマゴ型の簡単なキャンドルを2つ作るコースでした。

1つ目のタマゴは
ロウを練って
固まったロウをラップにうつして
卵型にして
冷やして
コーティングして
天使の羽をつけて
完成

2つ目のタマゴは
タマゴの殻の中にハート型のロウを入れて
満タンになったら
液体のロウを流し込み
冷やして
タマゴの殻を割って
完成


まず、ロウを練るのがかなり大変で
せっかちな人だとうまくロウが固まらないのです。

力まかせに練ってもダメで
やさしくしすぎてもダメで
その中間が絶妙なのだそうです。

そして、早く完成品が見たいので
先を急ぎすぎ、細部をおろそかにすると
あとあとずっと引きずってしまい
結果、完成度の低い作品になってしまうのです。


まさに人生と一緒と思いました。

目標が大きいだけに
焦って
先を急ぎすぎ
基礎も無視して
大切なものを見逃し
勢いだけで
精神論だけで
意地だけで
突っ走る。

うまくいきっこないんです。

目標が大きいのは良いことです。

しかし
その大きな目標を細分化し
焦らず
急がず
基礎をしっかり勉強し
ゆっくりと周りを見ながら
ときには周りの力も借りて
走る。

それが絶対不可欠なんです。


1つ目のタマゴは知人にあげてしまいましたので
2つ目のタマゴをご覧下さい。

http://www.history-share.com/vol972.jpg

感性を高めること、やっていきましょう。

◆──────────────────────────────◆
           ”キャンドル教室!”
◆──────────────────────────────◆

メルマガ配信登録
http://www.mag2.com/m/0000269883.html

ご意見・ご感想はお気軽にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ご意見・ご感想:info@history-share.com
□ 会  社  名:株式会社ヒストリーシェア
□ 発 行 責 任 者:築地大作
□ 公 式 サ イ ト:http://www.history-share.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 築地大作です。 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

感性を磨く!

こんにちは。

ヒストリーシェアの築地大作です。

本日も「自らを奮い立たせる物」をテーマに取り上げ
配信してまいります。

1感性を磨く!

本日は”感性を磨く!”についてお話しします。

スキルアップするということは
感性を磨くことと思います。

簡単なところで言うと
男性は女性が使うもの
女性は男性が使うもの
に接すると感性が磨かれると思います。

ということで
本日、あまり男性が参加しないと思われる
キャンドル教室の予約をしました。

とても楽しみです。

キャンドル教室ってあまりありません。
しかも男性が参加できるのはもっと少ないです。

でも参加させていただけるところがありました。

私も感性磨いてきたいと思います。

その結果もこのメルマガでご紹介いたします。

◆──────────────────────────────◆
            ”感性を磨く!”
◆──────────────────────────────◆

メルマガ配信登録
http://www.mag2.com/m/0000269883.html

ご意見・ご感想はお気軽にご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ご意見・ご感想:info@history-share.com
□ 会  社  名:株式会社ヒストリーシェア
□ 発 行 責 任 者:築地大作
□ 公 式 サ イ ト:http://www.history-share.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 築地大作です。 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

